mihouse

ぐっすり眠れるスキンケア。

以前、アロマに興味がありアロマテラピーの勉強をしたことがあります。今回あらためて香りの効果を実感できるスキンケアに出逢いました。

アーユルヴィストナイトオイルパック

f:id:miho_use:20200407012750j:plain

アーユルヴィストナイトオイルパック。

アーユルヴェーダ のハーブ理論からセレクトされた15種類ものオイル&エッセンス配合。

なかでもアーユルヴェーダ 3大果実「トリファラ※」は〝若返りの果実〟と言われ、気になる年齢のサインにアプローチし、肌にハリと透明感を与えます。

ナイト オイルパック 100g | ARYURVIST|公式オンラインショップ

f:id:miho_use:20200407042756j:plain

ボトルにはNo animal testing マークも。

 アーユルヴェーダの「自然と共生する」という教えのもと、動物実験を一切行っていないそう。水に流しても環境を汚すこともなく、地球にもやさしいところに、とても好感が持てました。

 トリ=3つ ファラ=果実「3つの果実」、という意味。アムラ、ビビタキ、ハリタキのこと。

 

使いごこち

f:id:miho_use:20200407012815j:plain

まるでハチミツのような美味しそうな『アーユルヴィストナイトオイルパック』さくらんぼ大のオイルを手のひらに載せるとひんやりしました。

f:id:miho_use:20200407012804j:plain

ひんやり心地いい。

香りはあまり馴染みがない薬草のよう。〝イランイラン・ベルガモット・リッツァ〟をブレンドしたARYURVISTオリジナルアロマで、この香りがハートチャクラを開いてくれるそう。こういうの大好きです。

f:id:miho_use:20200407012810j:plain

ぴたっと密着。

肌が隠れる程度にのばしながら顔に塗ると、ますますハチミツみたい。はじめはペタペタしますが時間が経つとぴたりと密着し、そのまま就寝しても枕につくことはありませんでした。

翌朝いつものとおり水洗顔しタオルで拭き、肌に触れてみるとツルツルしていました。最初の二週間は毎日の使用がおすすめとのことで、いつものスキンケアの最後に『アーユルヴィストナイトオイルパック』をプラスしてみました。

 

モニターさせていただいて、肌の変化はもちろんなのですが、いちばん嬉しかったのは寝入りが良くなり、安眠できるようになったこと。

いつも寝つきが悪く、手先を温めたりホットミルクを飲んだりと苦戦したのですが、お風呂あがり後スキンケアをしてしばらくすると、『アーユルヴィストナイトオイルパック』のアロマオイルの香りのおかげか、眠気が訪れるようになりました。

よく眠れるようになったこと、そしてオイルパックの効果で肌の調子も良く、わたしには、とても合っていると感じています。

 

おわりに

f:id:miho_use:20200407012931j:plain

もっと香りについて学びたくなりました。

いままで肌に気持ちいいと感じるスキンケアアイテムはありましたが、心地よい眠りをもたらしてくれたのは『アーユルヴィストナイトオイルパック』がはじめてでした。あらためてアロマの香りの効果を実感し、アーユルヴェーダ について学びたくなりました。

 

\ほかにも自然派コスメティックがたくさん/

aryurvist.theshop.jp

 

こちらの記事はARYURVISTminimum様の提供にてお送りいたしました。