mihouse

理想のまつ毛を叶える秘密。

マスク生活が長くなりスキンケアやメイクの仕方やアイテムがすこしずつ変わりました。マスク擦れや外的刺激からから守ってくれる化粧下地、マスクにつきにくく崩れにくいファンデーションやリップ、すこしずつお気に入りのものを見つけることができました。

特に心がけているのはマスクをしても隠れない目元のケアやメイク。でもマスカラだけはどうしても苦手。まつ毛の一本一本をセパレートに仕上げられずダマになったり、時間が経つと目元がパンダになってしまったり。そこで自まつ毛を育てるために美容液を愛用しています。

 

f:id:miho_use:20210915232343j:image
『ルジュ アイラッシュセラム』は高級スキンケア製品に使われる、ダメージケアのスーパーバイオ成分「ヒト幹細胞エクソソーム」を日本ではじめて配合したまつ毛美容液。アイラッシュサロンやエステサロンでも取り扱われているものを、自宅で毎日使えるのは嬉しいです。

 

使いかたは容器をよく振り、容器の口でチップをしごいて美容液の量を調節します。多すぎると垂れてしまうので少なめに。
f:id:miho_use:20210915232850j:image

上まつ毛の生え際に太めのアイラインを引くように塗ったら、上まつ毛全体を根本から持ち上げるように塗ります。
f:id:miho_use:20210915232452j:image

わたしは下まつ毛を長くしたいので、特に念入りに(真剣!)。
f:id:miho_use:20210915232509j:image

細めのフロッキーチップは小回りが利き、目元の塗りたいところにピンポイントで美容液を塗ることができるスグレモノ。つかい始めたばかりの頃はその細さに慣れず、まつ毛の根本に塗る際、目に美容液が入り染みることがありました(数秒ほどで染みは治まります)。


f:id:miho_use:20210915232547j:image
『ルジュ アイラッシュセラム』無添加処方で、オイル・パラベン合成着色料・シリコン・鉱物油・紫外線吸収剤全てフリー。


f:id:miho_use:20210915232603j:image
染みそうな成分といえばクエン酸くらいでしょうか。塗るのに慣れた今では、目の際までサッと塗れるようになり、すこし目に入っても染みなくなりました。

 

8月16日からつかい始め一ヶ月が経ちました。まだまつ毛の長さに変化はありませんが、まつ毛にすこしハリやコシが出てきた気がしています。

とても希少な成分を配合していて3ヶ月たっぷり使え、自まつ毛が長くなればマスカラとも卒業できる、と考えるとコストパフォーマンスもよき。

『ルジュ アイラッシュセラム』は、まぶたとまつ毛の両方を土台からしっかりとケアし、 まつ毛そのものではなく、まつ毛を支える環境から整えてくれる美容液。 使い続けるほどにまつ毛のハリ・コシUPを期待できそうなので、二ヶ月後が楽しみです。f:id:miho_use:20210915232908j:image

shop.hokkaido-nb.jp

 

※こちらの記事は北海道ナチュラルバイオグループ様の提供にてお送りいたしました。