mihouse

いちばん目立つのに、いちばん鍛えにくいところ。

あなたは笑顔に自信ありますか?歳を重ねるとほうれい線が気になり目立たないように笑うと、なんだか不自然な笑顔に。最近ほっぺたのお肉も気になる。でも顔のエクササイズって、正直よくわかりません。。。

 

パタカラプレミアム

f:id:miho_use:20200327181702j:plain

新色ナチュラルカラー。

年齢とともに気になるほうれい線。顔を覆っている皮膚と脂肪を支えている表情筋が衰え、口の周りの筋肉(口輪筋)の上に脂肪が乗ることで、さらに深く、ハッキリと目立つように。

表情筋は皮膚と脂肪のさらに下にあるため、普段の生活の中で鍛えることが難しく、日常生活では全体の約30%しか使っていません。

 表情筋はインナーマッスル。強く激しく鍛えては×。『パタカラプレミアム』は、優しくじっくり内側から直接鍛えてリフトアップをサポートしてくれます

 

開封の儀

f:id:miho_use:20200327181640j:plain

f:id:miho_use:20200327181648j:plain

f:id:miho_use:20200327181654j:plain

f:id:miho_use:20200327181706j:plain
商品は箱に入ったうえにプチプチで保護されていました。豪華なゴールドのケースつきで旅行時にも持ち運びやすそう。

 

つかいかた

f:id:miho_use:20200327181712j:plain

写真つきでわかりやすい説明あり。
  1. 『パタカラプレミアム』本体をよく洗います。
  2. 上下から指でつまみ、本体を潰します。
  3. 口を軽く開き、『パタカラプレミアム』上下の翼部を唇と歯のすき間にそれぞれ装着します。 

 ※歯と歯のすき間に『パタカラプレミアム』がきちんと装着されているかチェック

エクササイズの目安…3分×4回/日

 

レビュー

f:id:miho_use:20200327181726j:plain

Before。

本体の色がオフホワイトなので、着色を防ぎ長く愛用するため、歯磨きをしたあとに使うことにしました。

装着はとてもスムーズ。ただ装着している姿の口元が、おさるさんのようになるため、一人のときにエクササイズするように。

f:id:miho_use:20200327181718j:plain

恥ずかしいので、隠してエクササイズ。

 ≪ エクサイズ日きろく ≫

3月1日  夜2回/昼2回

3月2日  朝4回

3月3日  ✖️

3月4日  ✖️

3月5日  夜4回

3月6日  ✖️

3月7日  夜4回

3月8日  夜4回半身浴時

3月9日  ✖️

3月10日  ✖️

3月11日  夜4回

3月12日〜17日 体調不良のためおやすみ

3月18日  朝4回

3月19日  夜4回

3月20日  ✖️

3月21日  朝4回半身浴時

3月22日  朝4回半身浴時

3月23日  朝4回

3月24日  夜4回

3月25日  夜4回

3月26日  ✖️

3月27日  朝4回

✖️…唇や口角が切れていて、できなかった日

 

唾液がすごく出るので、慣れるまでは『パタカラプレミアム』でエクササイズしながらで手帖を書いたり本を読んだりはできませんでした。半身浴中に使用するのが、わたしには合っていました。

f:id:miho_use:20200327181722j:plain

コツは上を向くこと。

コツは定期的に上を向いて唾液を喉の奥に流すこと。外すときも上を向いた状態で外すとスムーズでした。

 

f:id:miho_use:20200328122940j:plain

本体はポリエステルで柔らかいのですが続けて使用すると、時々歯茎が痛くなることがありました。そのときはロープを軽くひっぱり、本体を動かすと改善しました。

 

f:id:miho_use:20200327181730j:plain

After。

口角が上がりやすくなりました。頬のお肉が少し軽くなったので、ほうれい線も目立たなくなった気がします。

普段口を閉じているほうが楽になり、自然と鼻呼吸に。

そして目に見える効果ではありませんが、口を大きく開けると以前から顎関節がカクカク鳴っていたのですが、『パタカラプレミアム』で口周りの筋肉が鍛えられたのか、口の開閉がスムーズになったように感じます。

口角が切れていたり唇が荒れているときは痛くてできず、エクササイズをお休みしましたが、効果を感じることができました。

 

おわりに

f:id:miho_use:20200327181702j:plain

ほうれん線対策で使いはじめた『パタカラプレミアム』。なんと長年悩んでいた顎関節にも効果があり嬉しい限りです。唾液がたくさん出るのを促してくれるので、口臭予防やお肌のうるおいにも効果がありそう。

また、ほうれい線にクリームなどで表面からアプローチするのではなく、努力をして優しくじっくり鍛えていくところに好感を持ちました。長くつき合いたいお品です。

 

さて!じつはこの記事、約3分で読めるように、まとめてみました。つ・ま・り、この文章を読む間に『パタカラプレミアム』で1回エクササイズできちゃいます。これなら手軽に続けられそうですね♬

 

www.patakara.com

 

※こちらの記事は株式会社パタカラ様の提供にてお送りいたしました。