mihouse

美魔女のひみつ。

いつの頃からか、自分より歳上で、お肌がきれいなかたの美容法が気になるようになりました。歳を重ねると肌をすこやかに保つための色々な成分が少なくなっていきます。それにもかかわらず美肌を保てるのは、きっとなにか秘密があるはず。今回は美魔女のひみつのひとつ、かもしれない美容液のお話です。

 

 リルジュリカバリィエッセンスとわたし

 わたしがはじめて『リルジュリカバリィエッセンス』を知ったのは2018年頃、初代美魔女グランプリ 草間淑江さんのインスタグラムでした。とある雑誌でお見かけし、その美肌に惹かれ、どんな美容法を実践されているのか知りたいと拝見したインスタグラム。そこで〝周りの美魔女仲間が使っていて気になっていた美容液〟と紹介されていました。

そのとき(洗顔後いちばん最初に使う美容液って珍しいなぁ。そして草間さん、やっぱり肌きれいだな。写真をアップにしてもシミもしわも見えない!)と思ったことを覚えています。

ときを経て、ご縁がありモニターさせていただけることになって嬉しビックリです。

 

リルジュリカバリィエッセンス

f:id:miho_use:20200406231421j:plain

リルジュリカバリィエッセンス。

『リルジュリカバリィエッセンス』の主成分は〝グロースファクター〟。

〝グロースファクターとは

人体で作られるタンパク質の一種。細胞の増殖を促す働きがあります。細胞の成長と増殖の調節に重要な役割をし、肌の美しさを保つのに欠かせないものですが、加齢によって体内に分泌される量は減少してしまいます。〟

RERUJU recavary essence 小冊子」より

 グロースファクターはじめて知りましたが、わたしでも知っている身近なものと深い関係がありました。それはお肌のターンオーバーの周期。20歳頃の肌のターンオーバー周期は28日前後ですが、年齢とともに遅くなっていくのは、このグロースファクターが減少しているのが大きな原因だそう。

『リルジュリカバリィエッセンス』は、アラサーのお肌の減少してしまったグロースファクターを、しっかりと補ってくれるアンチエイジング美容液です。

 

使いごこち

f:id:miho_use:20200406231454j:plain

水のようにサラサラしたテクスチャー。

 1週間のお試しサイズなのですが、高級感のあるスポイトつきの小瓶が届きました。美容液をスポイトでちょうど2回吸い上げ手のひらに出すと、1回分の量(5円玉サイズ)になります。

〝主なとろみの成分であるコラーゲンやヒアルロン酸は分子が大きく、一緒に塗布するとグロースファクターの補充を邪魔してしまいます。そのためリルジュは、グロースファクターの効率よい補充を第一に考え、とろみの成分を配合しない、サラサラした状態になっております。〟

とのこと。

f:id:miho_use:20200406231433j:plain

肌に載せると。。。

写真は手の甲に『リルジュリカバリィエッセンス』を載せたものなのですが、手の甲に美容液をのせて、ボトルのキャップを閉め、iPhoneのカメラを起動している間に、手でのばすことなく浸透してしまったもの。

f:id:miho_use:20200406231446j:plain

あっという間に浸透!

ほんとうに、すぐお肌に浸透してしまうので、手のひら乗せるのも躊躇してしまうほど(手のひらのほうに浸透してしまいそうで)。顔にやさしくなじませると、あっという間に肌に吸い込まれていきます。これはお肌にグロースファクターが足りていないから、補おうとしているということみたい。

わたしの手、どれだけグロースファクター足りてなかったんだろう、、。

 

おわりに

f:id:miho_use:20200406231500j:plain

アンチエイジングに期待大。

今回はじめて知った〝グロースファクター〟。年齢とともに減ってしまうけれど、補うこともできると知り希望が持てました。

美魔女と呼ばれる方たちは、きっとスキンケアだけではなく食事や睡眠など生活のあらゆるシーンで美容に気をつけられているからこそ、あの美肌を保てているんだろうなぁ。それらすべてを生活に取り入れることは難しいけれど、『リルジュリカバリィエッセンス』は、いつものスキンケアの前に取り入れることで、わたしでも美魔女〝見習い〟くらいにはなれるかも、と夢をみさせてくれる美容液でした。

 

Amazon payでお買いものできて便利/

ac.ebis.ne.jp

こちらの記事は株式会社AIJ様の提供にてお送りいたしました。