mihouse

ふんわり、もっちり優しい食感。

いつか訪れたい場所のひとつ、伊勢神宮。親しみを込めて「お伊勢さん」とも呼ばれている伊勢神宮は、天照大御神さまが祀られていることで有名な2000年以上の歴史を持つ由緒あるパワースポット。そして、いただきたい伊勢グルメNo.1、伊勢うどん。外出を控えなければならない今、食べられるのはもう少し先のお楽しみかなぁ、と思ってところ、なんと『常温伊勢うどんはお取り寄せができるそう!

 

常温伊勢うどん

お得意様より「うちの店のお客さんが、おいしかったから持って帰りたいのだが・・・」というご要望によって出来たのがこの『常温伊勢うどんです。
冷凍タイプでは、家に着くまでに融けてしまうので常温保存のものを。ということでした。 食感としましては、伊勢うどんおなじみのもっちりとした食感で、伊勢神宮などへ観光でお越しになった際、伊勢うどんの専門店とか食堂で召し上がっていただく昔から伝わる伊勢うどん本来の味に近づけました。

公式ホームページより

f:id:miho_use:20200417214028j:plain

佐川急便で届きました。

f:id:miho_use:20200417214037j:plain

化粧箱に入っていること、専用のタレもついて至れり尽くせりな『常温伊勢うどんセットは、真空パックで常温保管できることから手土産にもぴったり。

f:id:miho_use:20200417214048j:plain

常温伊勢うどん3食入り(たれ付)。

f:id:miho_use:20200417214101j:plain

お土産にもぴったりなパッケージデザイン。


乾麺ではなく生麺の真空パックなので、茹でるというより温めるだけですぐに頂けるので、とっても手軽。

f:id:miho_use:20200417214108j:plain

f:id:miho_use:20200417214118j:plain

食べたいときに、すぐ食べられます。

f:id:miho_use:20200417214125j:plain

f:id:miho_use:20200417214133j:plain

今回は温泉たまごとネギをトッピングし、専用のタレで。今までコシがあるうどんを頂くことが多かったので、ふんわり&もっちりとした柔らかい食感が新鮮でした。胃に優しそうなので、風邪をひいて胃腸が弱っているときや深夜のお夜食にもよさそう。

きっと機械任せではなく、人の手で打っているからこそ出せるお味なんだろうなと思いました。

 

f:id:miho_use:20200417214145j:plain

いただきます。

いままでは伊勢神宮へ観光に行き、伊勢うどんの専門店や食堂でしかいただくことができなかった伊勢うどん。今回『常温伊勢うどんを、おうちごはんに頂くことができてお家で伊勢旅行気分を味わうことができました。ごちそうさまでした。

 

\おうちで伊勢旅行気分♫/

www.ise-udon.net

 

※こちらの記事は山口製麺有限会社様の提供にてお送りいたしました。