mihouse

これは、もはやりんごゼリー。

みなさん〝もずく〟は好きですか?わたしは大好きです。ちゅるちゅるっとした口当たりと、ほどよい酸味。ネバネバ食品なかまの納豆に、トッピングして食べるのも美味しい。ところが身体にいいから食べてほしいのに、海藻が苦手な彼は、どんなにアレンジしても食べてくれません。

f:id:miho_use:20200408182458j:plain

フコラルS。

そんな〝もずく〟苦手な彼に、この『フコラルS』を冷蔵庫で冷やし、写真のようにカップに移してデザートとして出してみました。

f:id:miho_use:20200408182512j:plain

f:id:miho_use:20200408182525j:plain

見た目で、すぐにもずくだとバレましたが「美味しい!〝もずく〟の味しないね、りんごゼリーみたい」と食べてくれました。彼曰く、「〝もずく〟苦手代表としては、ぬるくなると〝もずく感〟が出てくるから、冷た〜くして出してくれたら食べてもいい」とのこと。←何様ですか?

というわけで、わが家の冷蔵庫には今日から『フコラルS』が仲間入りしました。

f:id:miho_use:20200408182616j:plain

仲間入り。

スティックタイプで「切り口」を指でちぎり開けるとき、中のエキスがすこしはねるため、キッチンのシンクで開けるようにしています。その点でもキッチンの冷蔵庫保管は、わが家では理にかなっています。

f:id:miho_use:20200408182535j:plain

もずくが主原料なのに、海藻臭がしないのは、〝老舗のもずく専門店ならではの加工法〟で作られているから。そして原料のもずくも「沖縄もずく」という、フコイダンが昆布の15倍も含まれている特別なゼリー。女性にうれしい〝ビタミンC〟〝オリゴ糖〟〝難消化性デキストリン〟などの成分もプラスされていて、効率よく美肌をサポートしてくれます。

 

\わが家は『フコラルS』でおいしい腸活はじめます/ 

mozuku-horiuchi.com

 

※こちらの記事は株式会社堀内様/もずくの堀内様の提供にてお送りいたしました。