mihouse

やさいのなちゅるん。

f:id:miho_use:20200302194825j:plain

お野菜たべてますか?

冬は葉物野菜のお値段も高く、冷たいサラダを食べたくない寒い日もあります。そんなときに嬉しい、おうどんをモニターさせていただきました。

 

やさいのなちゅるん

f:id:miho_use:20200226171111j:plain

スマートパックで届きました。

商品がきれいにプチプチで包装されていていて好印象。

f:id:miho_use:20200226171228j:plain

うどんによくあう〝めんつゆ〟も同封されていました。讃岐うどんは頂いたことありますが、『食べて菜』はじめてなのでワクワク。

f:id:miho_use:20200226171300j:plain

茹でかたと簡単レシピ集も添えてあるので、お料理上手な人はアレンジしても美味しいかも!

わたしですか?普通に麺つゆでいただく予定ですが、なにか?

 

 かんたん2ステップ

作りかたはとってもシンプル。

1、茹でる

f:id:miho_use:20200302194022j:plain

たっぷりのお湯で5分。

2、しめる

f:id:miho_use:20200302194159j:plain

冷水で2~3回もみ洗い。

f:id:miho_use:20200302194824j:plain

今回はぶっかけうどん(温泉たまごつき)にしました。うどんを茹でている間に、りんごを切ったり副菜も準備できて、あっという間に完成。

うどんって忙しい主婦の味方ですね!(主婦じゃないけど)

 

とある日の夜ごはん

f:id:miho_use:20200302195025j:plain

 ところでモニターレビューって、モニターだから良いことばっかり書いてるんじゃないの?って思ってませんか。

 そこで今回は、何も知らない彼とのやりとりをどうぞ。

 

わたし「ごはんできたよ〜!」

彼「なにこの緑のうどん!?」

 

わたし「これはね、さぬきの匠がつくった讃岐うどん香川県『食べて菜』っていう抗酸化作用と食物繊維が豊富なオリジナル野菜をパウダーがしたものが練り込まれた讃岐うどんだよ!」

 

彼「へ〜(…やけに説明口調?)。(ひと口つるり)野菜感は全くないね!たぶん目つむったら普通の讃岐うどんと思うかも」

 

わたし「ほんとだね〜!100gあたりのβカロテンがレタスの7倍含まれてるらしいよ!」

 

彼「これでサラダの代わりになるなら全然ありだね。」←サラダ苦手

 

わたし「良かった〜♡(調理も簡単だし、アンチエイジング効果もあるから、楽天スーパーSALEでまとめ買い決定!にやり)」

 

おわりに

ということで、『やさいのなちゅるん』とっても美味しくいただきました。

1日350gのお野菜を摂るのはなかなか難しい。でも『やさいのなちゅるん』があれば、お野菜料理が一品手軽に完成!鮮やかなグリーンが食卓を華やかにしてくれます。

f:id:miho_use:20200302195703j:plain

春の野原のようなコントラストがきれい。

ほんとうに野菜感が全くないので、お野菜苦手なお子さんにもおすすめです。姪っ子が典型的な野菜きらい×麺好きなので、贈ってあげようと思いました。

 

item.rakuten.co.jp

 

こちらの記事は株式会社ヒカリ 西宝町アグリ工場 様の提供にてお送りいたしました。