mihouse

2021-01-01から1年間の記事一覧

理想のまつ毛を叶える秘密。

マスク生活が長くなりスキンケアやメイクの仕方やアイテムがすこしずつ変わりました。マスク擦れや外的刺激からから守ってくれる化粧下地、マスクにつきにくく崩れにくいファンデーションやリップ、すこしずつお気に入りのものを見つけることができました。 …

cottaはじめてのお買いもの。サマーセールは8月27日まで。

cotta15周年記念2種類のパンキットプレゼントに応募しました。1万人なら当たりそう。甥っ子や姪っ子といっしょに作りたいなぁ。 明日まで最大80%OFFのサマーセールも開催中とのことで、気になるものをピックアップしてみました。 お買いものリスト。 北海…

ひとりにひとつが当たり前に。

最近のニュースで、感染症クラスターのひとつの原因が共同でつかっていた洗面所の「水道のハンドル」だった、と知って驚きを隠せませんでした。以前よりも時間をかけて、ていねいに手を洗うようになったかたも多いはず。でも、その行為によって感染する可能…

グレイヘアーとのつきあいかた。

白—どんな色とも合わせやすいから白いブラウスやセーターはヘビロテしてる。かるかんやマシュマロみたいな白いふわふわしたお菓子も大好き。でも唯一、白髪だけは見つけるたびに憂うつ。三十路を過ぎてから少しずつ増えてきたけれど、まだ元気な黒髪のほうが…

新感覚!美肌を育む冷凍クリームセット。

あなたにとってクレンジングアイテムはどんな存在ですか。ただメイクをきれいに落とすためのもの?長時間のせておくなんて肌に悪そう!すぐ洗い流す?もしそうなら、麗凍化粧品さんの『美肌育みセット』を使うと、そのイメージ変わるかも。 冷凍美容クリーム…